初のACLに臨む赤嶺真吾「自信を持って、チーム一丸となって戦う」

 Jリーグキックオフカンファレンスが22日、都内で行われ、各チームの監督を始め、選手やクラブ関係者が出席した。

 仙台のFW赤嶺真吾(F50 アディゼロ )は26日に開幕するACLAFCチャンピオンズリーグ)に向け、次のようなコメントを残した。

「個人としてもチームとしても初めてのACLなので、楽しみながらやっていけたらなと。ホームとアウェーは違うと思いますし、チーム一丸となって、サポーターも含め、一つのベガルタ仙台として戦いたいです」

「(ACLで優勝すればクラブ・ワールドカップがあるが)昨年の広島の戦いを見ていても、やはり日本のチームが出ることで盛り上がるし、絶対に出場しなければいけない。自信を持って第1戦から臨みたいと思います」

「海外のチームはフィジカル面で日本のチームより強いというイメージがあります。非常にハードな戦いになるのかなと思っています」