2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CL16強のシャフタール、ルチェスク監督と2015年まで契約を延長

シャフタール・ドネツクは25日、ミルチェア・ルチェスク監督と契約延長を行ったと発表した。新契約は、2015年までとなっている。 シャフタールのリナト・アフメトフ会長は、「金額は問題にならなかったよ。私だけでなく、彼にとっても、それは重要なことでは…

内田篤人から読む逞しさ…日本5度目のW杯出場なるか/ヨルダン戦

香川真司が「チームとしては早くワールドカップ出場を決めたいという思いがある。早く決めて次への準備をしたい」と意気込む一方、内田篤人は「日本がカウンターを狙っても面白いと思う」と語り、今野泰幸は「何が何でも決めたい」と決意を明かした。並べて…

仏代表のデシャン監督「スペインは引き続き世界最高のチーム」

各国リーグ戦の合間を縫って熱戦が繰り広げられているワールドカップ・ヨーロッパ予選、26日に行われる32試合の中で最も注目を集めるのは、フランス代表とスペイン代表によるグループIの首位攻防戦だろう。 22日に行われた一戦、スペイン代表がホームでフィ…

エア・ジョーダン1

ナイキ エアジョーダン 1 1985年発売。ハイカットとローカットの2種類があり、デザインは当時同時期に発売されていた、「ダンク」や「ビッグナイキ」等の他モデルと非常に近い意匠を持つ(実際にソールは共通)。 踝の部分にバスケットボールと翼を組み合わ…

イングランド代表からDFケーヒルが離脱…テイラーの追加招集が決定

イングランドサッカー協会は19日、ブラジル・ワールドカップの欧州予選に臨むイングランド代表からチェルシーに所属するDFガリー・ケーヒルが離脱すると発表した。 ケーヒルは負傷により、22日に行われるサンマリノ戦を欠場することが決定したが、回復次第で…

バルサDFアビダルが練習試合に出場し、約1年ぶりの実戦復帰

バルセロナに所属するフランス代表DFエリック・アビダルが19日に行われたバルセロナB(2部)とイストレス(ナイキ GS)の練習試合に出場し、実戦復帰を果たした。 アビダルは、2011年3月に肝臓の腫瘍が見つかったため、摘出手術を行い、2カ月後に復帰。しか…

C大阪、クルピ監督の一時帰国を発表…ナビスコ杯2試合不在に

C大阪は17日、レヴィー・クルピ監督が、家庭の事情によりブラジルへ一時帰国することになったと発表した。クルピ監督は18日から27日までチームを離れる。 C大阪はJ1で現在開幕3連勝中。クルピ監督不在の間にリーグ戦は無いが、ヤマザキナビスコカップ開幕節…

東京Vと引き分けた岡山の影山雅永監督「好機を決め切れず残念」

J2第3節が17日に行われ、東京Vと岡山が対戦した。 東京Vのホームで行われた一戦は、前半はスコアレスで折り返し。後半に入ると、61分にアウェーの岡山が荒田智之のゴールで先制した。一方、ホームでビハインドを負った東京Vも81分に福井諒司が得点。振り出し…

復帰戦で負傷したベン・アルファ、今季での試合復帰は絶望的に

ニューカッスルに所属するフランス代表MFハテム・ベン・アルファが、負傷により今シーズンの試合出場が絶望的となった。『UEFA.com』が伝えている。 ベン・アルファは、昨年11月にハムストリングを負傷。7日に行われたアンジ・マハチカラとのヨーロッパリー…

CL8強をかけてバイエルンと激突するユーヴェ「最も難しい相手」

15日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝の組み合わせ抽選会で、ユヴェントスはバイエルンと対戦することが決定した。 ユヴェントスの役員である元チェコ代表MFのパベル・ネドヴェド氏は、抽選結果を受けて以下のようにコメントした。『UEFA.com』が伝え…

CL準々決勝が決定…バルサはパリSG、レアルはガラタサライと激突

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝の組み合わせ抽選会が、15日に行われた。 抽選の結果、前々回王者で優勝候補のバルセロナはパリSGと対戦する。また同じく優勝候補のレアル・マドリードはガラタサライ、前回準優勝のバイエルンはユヴェントスと…

マンチェスター・ユナイテッドが5名を放出

マンチェスター・ユナイテッドは、契約していた5名の選手と新契約を結ばないことを発表した。対象となった選手は以下。 GK ロン=ロベルト・ツィーラー(21歳) GK トム・ヒートン(24歳) DF スコット・モファット(20歳) MF サム・ヒューソン(22歳) FW ファビア…

逆転でCLベスト8進出にメッシ「これがみんなの見たかったバルサ」

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが12日に行われ、バルセロナとミランが対戦。ホームのバルセロナが4-0と大勝し、2試合合計スコアでも4-2と上回り、準々決勝に進出した。 試合後、チームの先制点と2点目を挙げたバルセロナのアルゼ…

U-15日本代表候補トレーニングキャンプ〔西日本〕 参加選手変更

3月14日より行われるU-15日本代表候補トレーニングキャンプ〔西日本〕において、参加選手の変更がありましたので、お知らせいたします。 U-15日本代表候補トレーニングキャンプ〔西日本〕参加選手変更 堂安 律 (ドウアン リツ / DOAN Ritsu)MF 所属:ガンバ大…

ゲームみたいなロングシュート×2

アルゼンチン1部後期リーグ第5節、アルヘンティノス・ジュニオルス対キルメス戦で圧巻のスーパーゴールが飛び出した。まずは前半32分、MFセバスティアン・ロメロ(キルメス)の先制弾↓ 続いて、後半9分に決まったDFウィルフレド・オリベラ(キルメス)の2点…

サウサンプトンDF吉田、英複数メディアのベストイレブンに選出

イギリスメディア『スカイスポーツ』がプレミアリーグ第29節、同『ESPN』がリーグ戦とFAカップ準々決勝を合わせたベストイレブンをそれぞれ発表し、サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が両メディアで選出された。 吉田は、9日に行われた敵地でのノ…

V・バルデスがクラシコ終了後のレッドカードで4試合出場停止

バルセロナは6日、スペイン代表GKビクトル・バルデスがスペイン・フットボール連盟から4試合の出場停止処分を受けたと、クラブの公式HPで発表した。 バルデスは、2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節のレアル・マドリード戦後に主審に暴言を吐き、レ…

赤道ギニア、ゴイコエチェア監督就任を発表

3月5日、スーパースポーツ・ドットコムは「赤道ギニアサッカー連盟は、アンドニ・ゴイコエチェア氏が代表監督に就任すると発表した」と報じた。契約期間は2年間。 アンドニ・ゴイコエチェア氏は1956年生まれの56歳。現役時代はアスレティック・ビルバオでセ…

メッシ“黄金の左足”は5億円…実物大純金オブジェを1個限定販売

GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー株式会社)は6日、バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの左足を純金で再現したオブジェである「ザ・ゴールデンフット」を販売すると、発表した。 発表会見には、同社の田中和和(まさかず)社長とメ…

開幕戦でやっちまったキーパー

新シーズンがスタートしたMLSでさっそくこんな珍プレーがあった。FCダラス対コロラド・ラピッズ戦の前半10分、ダラスが自陣から前線にロビングパスを送り込むと・・・ 勢いよくゴールマウスを飛び出したコロラド・ラピッズのGKスチュワート・セウスだったが…

愛媛、MF渡邊一仁とDF園田拓也が負傷により戦線離脱

愛媛は5日、負傷していたMF渡邊一仁とDF園田拓也の2選手が、松山市内の病院で精密検査を行ったと発表した。検査の結果、渡邊が左足関節外果骨折で全治約1カ月、園田が左ひざ内側側副じん帯損傷で全治約3週間と診断されている。 愛媛は、10日に行われるJ2第2…

【なでしこ活動日記】ヨーロッパ到着

【なでしこ活動日記】ヨーロッパ到着 アルガルベカップが行われるポルトガル・ファーロ地区までの移動は一日がかり。ようやくヨーロッパまで到着しましたが、あとまだ半日ほどかけて向かいます。いまはトランジットの最中。選手たちはこの時間までをも利用し…

アジア人初ハットのマンU香川、CLレアル戦でも先発起用か

日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uは、5日にホームで行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、レアル・マドリードと対戦する。 ベスト8進出をかけた試合を控え、ドイツ誌『キッカー』では両チームのスターティングメ…

開幕黒星を喫した東京Vの高原直泰「最悪の結果になってしまった」

J2第1節が3日に行われ、東京Vと福岡が対戦。アウェーの福岡が城後寿の得点で1-0と勝利した。 試合後、東京Vの間瀬秀一監督代行と高原直泰は、以下のように敗戦を振り返った。間瀬秀一監督代行「結果的に多くのサポーターの前で開幕戦を勝利できず残念。(三…

2点差追いつかれた大宮のベルデニック監督「結果は残念」

J1第1節が、2日に各地で行われ、大宮はホームで清水と対戦。オウンゴールと青木拓矢の得点により、2-2で引き分けた。 試合後、大宮のズデンコ・ベルデニック監督は、以下のようにドローを振り返った。「この結果は残念であり、満足してはいけないゲームだっ…

バルサのメッシが発熱で練習回避…2日開催のクラシコ出場なるか

バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2月27日、発熱で練習を欠席した。クラブの公式HPが伝えている。 クラブの発表によると、担当医が27日にメッシの自宅を訪問。投薬後に休養を進められたことで、メッシは練習参加を見送った。なお、…

なでしこジャパン(日本女子代表) アルガルベカップ2013  選手の不参加、追加招集のお知らせ

3月6日から13日までポルトガルで行われるアルガルベカップにおいて、なでしこジャパン(日本女子代表)メンバーに選出されていたFW京川 舞選手(INAC神戸レオネッサ)が以下の理由により、不参加となりました。また代わって国内合宿に練習生として参加してい…