広島の青山敏弘「今日の結果で成功するわけでない」/ゼロックス杯

Jリーグの今季初となる公式戦であるゼロックス・スーパーカップが、23日に国立競技場で行われ、J1王者の広島と天皇杯王者の柏が対戦。広島が、前半に佐藤寿人の挙げたゴールで1-0と勝利を収めて、2008年以来、5季ぶり2度目の優勝を飾った。

 広島の青山敏弘は、試合後に勝利を以下のように振り返った。

「最初は相手のプレッシャーにうまくいかない時間もありましたが、自分たちの時間や形に持ち込めるように我慢しました。そこからペースを引き寄せて、いい時間に得点が取れたのは、しっかりやれた証拠。後半の苦しい時間帯も粘り強く意識できたことが勝ちにつながりました。ただ、今日の結果で今年の成功が約束されたわけではないので、これからも勝ち続けていくしかないと思っています」

「前半はうちのペースでやってきて(CTR360 マエストリ)、良い時間帯で結果を取れて良かったです。苦しい時間帯もなんとか乗り切ることができて、しっかり崩してやれたのが良かったですね」